2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

涙もろくなった?

終電を逃したミナミホイール最終日明けの朝。 最寄り駅から家まで続く坂道を上っていた時のことです。 始発の普通電車で難波からのんびり帰って来たその時間はちょうど世間的には早めの出勤時間帯でした。 駅へと向かうまばらな会社員と逆行しながら朝帰り。…

ミナミホイール最終日(エッ!)

2日遅れで書き出して4日遅れで幕を閉じる。 もはや日記の体をなしていないことに異論を挟むつもりなど毛頭ないのですが、二日間書いて突然「今日さあ、、、」と何事も無かったかのように別の日記を書き出すのも人間的評価に大きく差し障る、と世間体を大い…

ミナミホイール2日目&シングルズ

仕事終わりにAPOGEEを見に行く。 マコさん御推奨のポメラニアンズも見たかったですが、7時終わりでは間に合わずはなっから断念していたので、結局APOGEEだけを見て引き揚げることにしました。 アポジー若いなあ。 そんなこんなで一日一バンド。 なんと贅沢…

ミナミホイール初日

(この日までのあらすじ) 今年こそはミナミホイールに行くぞと力強く周りにふれまわったポクロももう31歳。 16日以来抱える右足の古傷に完治のめどが立たず必然的にうっかりもする状況下、pokaoさんからポクロのもとに三日間通しパス完売との情報が舞い…

フリーマーケット

京都で夜を明かした翌日に万博公園まで行ってきました。 フリマに行く大事な約束。 実はこれはボクにとって初のフリマ体験です。 実生活をご存じの方ならご承知かと思いますが、ボクはおしゃれさんとは程遠い人物であり、同じ服ばかりを着回す因果か、異臭を…

ある種の鉄男

ボクは妙齢にして実家暮らしの身であります。 なもので、お恥ずかしながら昨日のEFISH行きの決断もメールで妹に連絡。 すると送信後ほどなくして妹から「どこに???」と返信が。 いやいや妹よ、昨晩言うたやないか、EFISH行くかもしれんと! なぜわかって…

「EFISH」5周年パーティー

仕事を終えてそのまま帰宅するだけの週末になるはずでしたが、前日にしくろーさんからお誘いを受けていた五条のカフェ「EFISH」の5周年パーティーに急遽出席することにして京阪の特急に乗り込みました。 しかし到着してからのおよそ30分間、ボクは店の前…

衣替え

今朝、寝坊してしまいました。 朝方5時頃に伸びをしたところフクラハギが激しくつり、すかさず手で押さえつけたのですが、本能が判断した方向が間違っていた様子で、より手酷い痛みを伴う悲しい結果となってしまいました。 えー、今の話は寝坊にはなんの関…

ドイツ

この前東急ハンズでT字剃刀を買いました。 本当は今使っている3枚刃、もしくは4枚刃の物を選ぶつもりでいたのですが、結局悩んだ末に手にしたのはヘンケル製の2枚刃。 他に比べて若干値が張りましたが、ドイツの包丁メーカーと聞くと大層なキレ味が保証さ…

CMを見て我思う。

美容整形外科改名の陰に医療事故ありと。 そうでもなければ、連呼型CMで植え付けたせっかくの知名度を棒にふる、その説明がつきやしない。 おそらくはその陰にたくさんの奈美悦子たちの暗躍があるのだろう。 しかし、しかしである。 「美翔館」に改めた「…