2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遊ばないかと落ちてるキノコが誘う

夕方に家を出た。 この日マスターデビューのマコさん、蟹イさん、ユンさんのお三方の活躍を見届けるべく日替わりマスターのバー、シングルズに向かうのだ。 ほどなくして薄暗くなった路傍に黒い影を認める。 スーパーの店頭で見かけるしっかりとパックされた…

エセモッズバー

この日はモッズガールくっくさんのマスターデビューとあって僕は補佐のつもりで参加したのだが、やはりというか客に弄られないマスターになるとの決意は早々と打ち消された。 「なんだそのふてくされた態度は」「4回もマスターやってそれか」 もはや恒例と…

キリンジナイト

一日の出来事を書き綴る体裁の日記がどうも苦手だ。 誤解なきようお断りしておくと読む方ではなく書く方。 無駄を省いて要約するという作業がどうしても身に付かない。 生まれて初めて記した日記では、姫路旅行記を書くつもりが全ての出来事を余すところな…

木曜日 ミーが歯医者に行くので付き合う

口腔外科に行った。 前々日は寝坊、前日は行き先違いのバスに乗ってしまったために受付時間に間に合わず、未来永劫辿り着けないのではないかと自らの度を越したうっかりに涙したものだが、この日は何事もなく到着してしまいなぜだかソワソワした。 ドジづい…

眼鏡の死

ブリザード吹きすさぶ寒波に見舞われた今日未明、悲劇が訪れた。 自らを至福の睡眠に誘おうとベッドに布団乾燥機をセットしその上に布団を被せたその刹那、左膝下になにやら異物感を覚えたのだ。 取り上げてみるとそれは無惨にひしゃげた眼鏡。 そうだった。…