2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

別れてなかった

7/4の日記でさよならを告げたはずの穴空きジーンズだが、思いのほか多くの方々から頂いた「大丈夫、私達も破れている」コメントを「辞めないで」コールと受け止めて実は密かに現役続行に踏み切っていた。さすがに頻度こそ落ちはしたが、確かに近所への用事…

32才のカツラデビュー

また一つ無駄に年を重ね終えた。こうして名実ともに中年の階段を昇り続ける僕の目前には、歯周病、体脂肪、痴呆(その多くは天分の資質に負う)と老化問題が山積している訳だが、中でも最も心をくだいているものとなるとやはり毛周りということになってしま…

真性・メガネ男子

メガネ男子作者: ハイブライト出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2005/09/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 409回この商品を含むブログ (503件) を見る明日、『メガネ男子』という書籍が発売されるのだそうだ。社会の片隅で息を潜め…

いつだって輪ゴムだった

最近PHSの充電が心許ない。それと言うのも、本体と充電器どちらに原因があるのかは判然としないが、なぜだか両者がカチリと納まらなくなってしまったからだ。目を離していると充電ランプが消えてしまっていることもしばしばで、充電した気になって外出しても…

鍵はポストに入れておいて

九州のネット友達が出張で来阪されることになった夏。滅多にない機会だし是非お目にかかりたい、そうお願いして土曜日のお昼にお時間を割いて頂く。 僕からは北海道土産の白い恋人を、友達からは関西圏では入手困難な高級チョコを頂いたので、少し気の早い二…