2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

急逝

一昨日、可愛い坊やが天に召された。生後一ヵ月にも満たぬ儚い命だった。死因は僕の全体重を受けての圧死。 痛かったろう。苦しかったろう。 京ぽん。今月買ったばかりの京ぽん。 ご覧のように暴行を受け液晶画面が絶命してしまったのだ。 かねてより携帯、P…

届かなかったメッセージ

メッセンジャー元年だった今年、それはまだ春の丑三つ時。ひょんなことからさるネット友達とメッセンジャーすることになった。 うら若き女子を相手にテランテランに脂ぎった三十路男が熱心に語ることと言えば勿論艶っぽい話題と相場は決まっている。 そう、…

ただいま

mixiを去ることになった衝撃の出来事から1週間。あれは10年にわたる僕のインターネットライフの中でもとびきり驚嘆すべき珍事件だった。睡魔に瞼を閉ざされたままマウスをカチカチとやっていたら、偶然が偶然を呼びあれよあれよという間に退会手続きをつつが…

オールドルーキー

大学時代、セルビデオ店でバイトしていた。 鋭い向きはもうお気づきであろうが、セルビデオとは随分はぐらかしたもので、その実態はエロビデオ屋といっていいものだった。時給こそ安いが、作業が煩雑なレンタルビデオ店とは違って、なんと言っても腰掛けて時…

股間がホット

前回の日記は喫茶店巡りにピリオドを打つ意味でしたためたのだが、東京滞在が延長となると、友人御推奨、近江屋洋菓子店のボルシチ飲み放題をどうしても看過するわけにはいかなくなった。 珈琲、フレッシュジュースに混じって明らかに異彩を放つボルシチをド…

東京旅行を振り返る

■喫茶店 渋谷「アンテナ」 …和な雰囲気が落ち着くお店。 青山「書斎館」 …たいそう洒落のめした空間。 西荻窪「三月の羊」 …羊乳を使用したパン屋&カフェ。 神田淡路町「竹むら」 …揚げ饅頭を食べる。 神田淡路町「近江屋洋菓子店」 …詳細は4日の日記に。 …