2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポクロ、北海道へ行く(下)

退去時間ギリギリまで睡眠を摂ってテントを出ると、会場はすっかり撤去が進んでいた。 「終わったんだなあ…」祭りの痕に一抹の淋しさと想い出を残して、僕らは雨中のドライブへと繰り出す。 大渋滞に巻き込まれて疲労の色が隠せないニゴさんに「疲れてません…

ポクロ、北海道へ行く(中)

19日 開門後、首脳陣の綿密な計画通りにまずサンステージ前の好位置を確保し、その後フォレストサイトでテントを建てる。確かに女子3人と床を共にする下準備ではあるが、もちろん立てたのは隠語が意味するところではないテントである。 一段落ついたところで…

ポクロ、北海道へ行く(上)

18日(木) 夕方6時に千歳空港到着。 札幌駅に到着し、いざ町へと自動ドアから表へ出たはいいが、薄毛には酷な強風に晒されてあっさりと引き返す。あの風はハゲの気勢を挫くには充分のアゲンストであった。然るべくして僕の北海道味覚行脚は、屋内土産売り場…

別れてなかった

7/4の日記でさよならを告げたはずの穴空きジーンズだが、思いのほか多くの方々から頂いた「大丈夫、私達も破れている」コメントを「辞めないで」コールと受け止めて実は密かに現役続行に踏み切っていた。さすがに頻度こそ落ちはしたが、確かに近所への用事…

RSP(ライジング・サン・ポクロック・フェスティバル)

生まれて初めて迎える夏フェスを北海道の地に求めた僕は、8月18日伊丹発札幌行片道1万6500円の格安航空券の予約メールを送信した。最終確認の返信を済ませて、残すは振込先の連絡を待つだけだったが、そこから待てど暮らせど返事が来ず、そしてとうとう最終…

僕のジェンダー論

お爺さんに話し掛けてみたところ、その声色から彼の本当の姿がお婆さんであったことを知った夏。ステテコ姿に身を包む縮れきったパーマネント。あろうことか無精髭まで生やしているというのに。 全てのエレメントが指し示したはずの方向に真実はなかった。 …