2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナウなチカン

ナウなチカンはグリグリ戦術でくる!と30年前のセブンティーンに書いてありました。 この若者向け女性雑誌にはチカンの存在をやや肯定的にとらえているフシが見受けられる、と感じるのは僕がどちらかと言えばチカン側に属する人間だからでしょうか。 今日…

帰りの電車2

御堂筋線心斎橋駅から公的には禁じられている駆け込みを駆使して乗車。 そして2駅先の淀屋橋駅で何食わぬ顔で下車。 いつもと同じ、いつもの行動。 しかしどうしてか、開いたドアの向う側では乗車待ちの女性がものすごくハッとした表情で僕の顔を見ておられ…

1121576993[うっかり]帰りの電車

いつものように淀屋橋駅から特急に乗り、2人がけの座席に陣取ってこっそり「たけのこの里季節限定さつまいも味」を食べていると、左隣の座席にぽっちゃりとした女子が腰掛けました。 まあ、あんまり近くに人がいるのにムシャムシャは出来ないと、僅かばかり…

マーシー、マーシー、マーシー

「田代3度目の逮捕!」 仕事からの帰途、妹からのメールで僕はこの報道を知ることになりました。 常日ごろ、田代に関して並々ならぬ関心を示してきた兄に対し、妹は訃報でも知らせるかのように簡潔な文章を送りつけてきたのです。 「またやっちゃったか、マ…

三十路論

三十路とはかくも人体に変化が顕われるお年頃なのでしょうか。 昨年の2月頃から我が身に訪れた体質変化を挙げると、 ・深刻なハゲ化問題 ・各部位から一斉に加齢臭騒動 ・納豆人口拡大に貢献 その他、猫背を矯正したら鳩胸が発覚というのもありますが、これ…

キリンジナイト

上司の送別会を打ちやって行ってまいりました。 まず「SINGLES」を探すのに四苦八苦。 東通商店街を抜けて丸まん寿司の角を左折するとそこは明らかに風俗街。 立ち止まって探す勇気もなく3度ほど往復しながら血眼になっていると、逆にその姿が必死に映ったら…

アクセス急増の怪

昨日の朝、足あとを見て目が西川きよしになりました。 ほぼ一桁、それも前半で推移していたアクセス数がなんと数十の幅で伸びているではないですか。 それもほぼ見覚えのない方々が朝の4時頃からいっせいにアクセスしてくださっている。 なんだその程度で、…