三十路論

三十路とはかくも人体に変化が顕われるお年頃なのでしょうか。
昨年の2月頃から我が身に訪れた体質変化を挙げると、


・深刻なハゲ化問題
・各部位から一斉に加齢臭騒動
・納豆人口拡大に貢献


その他、猫背を矯正したら鳩胸が発覚というのもありますが、これは30年問題と切り離して考えるべきという意見もあるかもしれません。
しかしながら、この年にして猫背を直そうと思い立ったそのふんぎりが三十路のメンヘル問題として捉えられなくもなく侃々諤々の議論を呼びそうなので、ここではこの件はひとまず保留とさせていただくことにします。


さて、上記問題に加えてさらなる変化が露呈しました。

アルコールを分解できるようになったこと!

これは大事件。
先週のキリンジナイトに引き続きシングルズに行ったのですが、キリンジナイトでかかった魔法(そんなカクテルも飲みました。サニーデイ!)がどうやら解けていないようなのです。
ことさらに酒の席を避けて通ったような我が人生に突如訪れた一片ばかりの奇跡。
なもので、知り合いはどんどん酒場に連れて行くように!
期間限定かもしれませんよ!