ミナミホイール最終日(エッ!)

2日遅れで書き出して4日遅れで幕を閉じる。
もはや日記の体をなしていないことに異論を挟むつもりなど毛頭ないのですが、二日間書いて突然「今日さあ、、、」と何事も無かったかのように別の日記を書き出すのも人間的評価に大きく差し障る、と世間体を大いに気にしてあっさりしたためることとします。

最終日はトリにフジファブリックゲントウキアナタキコウセカイイチが重なるという、多くの乙女ロックファンが怒りにわなないた極悪非道のタイムテーブル。
これに当初はべべチオも加わってたのですから、こんな酷いことしでかした人間は脳内でしかるべく極刑に処しておきました。
さて、この顔ぶれの中でも私的一番はアナタキコウ
しかしなんといってもアトランティックのキャパが小さ過ぎていろいろ回って楽しむつもりなら到底見れそうにない。
フジならクアトロだしギリで入っても間に合うだろう。
そういや、この日まで一日一バンドしか見てないし回る醍醐味も味わうべきか。
そんなこんなで直前まで迷っていましたが、二日前にミナホを語り合ったマイミクのリナさんが早々とアナタキコウ参戦を宣言されておられる、という理由で2バンド前からアトランティック入り。
タバコジュースはともかくとして、その前の辛い時間帯を目を閉じたり白目を剥いたりいろんな恥ずかしい事をして堪え、なんとかアナタキコウに!
セットリストなどはなから記憶してないですが、最後のモネラ氏に大喜びしたことだけは今でも鮮明に甦ります。
興奮してほとんど別の歌詞を歌いきった松浦氏。
あの何言ってるかわからまいMCが曲にのったのを初めて聴きましたよ。
とにかく楽しかった!

ライブを終わってからはリナさんと熱く?語らい、気がつくと終電を逃しておりました。
漫画喫茶で夜を明かすので問題なかったのですが、同情してくださったリナさんのご好意によりしばしおつき合い頂きました。
お土産なども頂きまして大変お世話になって恐縮でありました。