おしりについて

おそらくは弱ぎっくり腰の影響で顕われたとおぼしい、右臀部、平たく言えば、お尻右サイドの鈍痛に悩まされております。
決してハイホーハイホー、と声高らかに滅多打ちの刑に処した打ち身に起因するものではなくて、長時間、固い椅子に座っていたかのような疲労感にも似た鈍い痛みが、寝起きから絶えず続いているのです。
とにかくこの痛みのせいで、じっと座ってなどおれません。
モジモジクネクネしっぱなし。
茶店でもあまりに落ち着かなくて、あぐらや片膝では物足りず、ソファで四つん這いになりかけるに至って、ようやくハッと我に返ったほど、人間の尊厳をも奪いかねないお尻の痛み。

そんな訳で身も心もズタボロの僕ですが、ひとつだけこの痛みを緩和させる方法を見つけました。
それは携帯電話。
右のお尻の下に置くだけで、あら不思議。
痛みがめっきりと和らぎます。
機能なんてどうでもいい。
なんなら通話すら出来なくていい。
あのサイズ。あの固さ。
それさえあればいい。

いろんな意味でボクも携帯世代なんだなあと思いました。