poqrot2004-08-06

[旅][喫茶店]近江八幡
行ってまいりました。
神戸、京都では飽き足らず、次第に勢力を強めて進路を姫路から近江八幡と広げ、すっかり暴風域と化したこの僕をもう誰も止められやしないんだぜ、気分で。
八幡のお堀のすぐ横とロケーション的にもたいそうイカス「茶楽」というカフェ(つーか中国茶なんですが)があるのですが、あいにくにも本日から臨時休業。いきなりショッボーン。
てな訳でどんな感じのお店かというと人様のとこですがこんな感じ。
http://yuboku.hp.infoseek.co.jp/ohmi-shonin.htm

仕方なくロープウェイに乗って琵琶湖を一望したり、旧家やヴォーリズ建築見に行ったり、炎天下をほうぼう歩き続けてすっかりへとへと、廃人と化して帰宅しました。