MUSICAL BUTON

やっかいなことに巻き込まれてしまった。
メールの件名を見ると同時に舌打ちが出る。
それもこれも母が7年前に訪問販売で羽毛布団を買わされたせいに違いない。今回もまた悪質な業者に騙されているのだ。
母は口車に乗せられやすいことを自覚してか、どうも都合の悪い事をひた隠しにするところがある。
あの時も最初の発見者である僕に随分バツの悪そうな顔をして見せたが、またしても露見した今、一体どんな顔をするのだろうか。
僕は解せない思いでいっぱいだ。
羽毛布団はまだわかる。
しかしミュージカル布団とは。
母がアニーに焦がれていたなどとはついぞ知らずにいた。
この世にはやって出来ない事はない、信じていれば叶うよきっと、と無闇にポジティブな発言をする人達がいることも知ってはいるが、物事には限度というものがある。
ましてや実母がミュージカルスターを夢見ていたとあらば、息子としては最大限叶って欲しくない夢なので慰留するよりほかない。
そこまで思索が連鎖したところでBUTONでなくBATONと気づいた。

■■■■MUSICAL BATON■■■■
キカンボくん、Q-Dさん、まゆみンさんから手渡されたミュージカルバトン、しかと受け取りました。
詳細:http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton