日記始めました。

poqrot2004-07-23


僕マサシ。枚方に住んでマース。
生まれて初めての日記デース。
今日は休日ときたもので、ここのところモヤモヤしてる僕は姫路城まで自分探しの旅(OL)に出たのでした。
(以下日記調)

行きの京阪特急内で着席するや否や僕は度肝を抜かれた。高見山関に瓜二つの少年を発見したのだ。顔の造作、もみあげまでもがハワイアン力士の先駆者とダブって見える。その時は日本人だと思ったが今となっては自信は無い。それほど似ていた。高見山には笑うと可愛い、というオプションがついていたような気がするが、この少年にそのような愛嬌は微塵としてなかった。なにより眉間にくっきりと刻まれた縦皺が何人たりとも寄せつけない威圧感を車内全体に発している。
あー。写真撮りてえ!と思いながら京橋に到着したところで願い叶わず20分のランデブーは終了。
随分とこの少年について詳しく書いてみたわけだけども彼がこの日記のキーワードになってくるとかそういうことでは決してない。
この時なんとなく幸先の良い予感を感じたことをなんとしても記しておきたかったのだ。

さてJRに乗り換えるにあたりここで些細な問題が僕を苦しめる。
京橋から姫路までの切符は1620円。しかし京橋〜三ノ宮は540円。三ノ宮〜姫路は950円。つまり三ノ宮で下車した方が130円お安いときた。アワワワ。こんなちっぽけなことで下車するだなんて何が自分探し(OL)だ!と自責するうちにランチタイムを逃し続けているお店があったことを思い出す。途中下車するにうってつけのナイス口実。
という訳でJRに隣接する神戸交通センターの9Fにある焼肉屋に向かう。何度も行ってるくせに店の名前を忘れてしまったが、ここはすごい。ランチタイムだと焼肉定食が750円。1.5人前の大盛定食でも980円ときた。しかもお肉も美味しい。結構穴場だと睨んでいるのだがそのあたりは神戸っ子の意見も乞うてみたい。

で、ここから姫路城周遊プチ旅行へと繰り出す訳ですが、まだ着いてないと思った途端かんなり萎えてきました。どうでもいいこと書き過ぎましたよ。とほほ。高見山なんて。

最悪な船出な気もしますが、本日はこれにて。
あーあ。


追記。
川のほとりの美術館に行って姫路市立美術館だの博物館だの周遊して帰りに三ノ宮で降りて珈琲もえぎに寄って帰宅ですよ。

コメント
うー。あったこと全部を書いてるだけなんですが、徐々にこなれていきたいもんです。